スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本製 グラッパ

100323_1941_01.jpg

見てくださいこの綺麗なパッケージ。
シンプルでとってもきれい。
これは日本産のグラッパが、入っていた箱です。

100323_1939_01.jpg
後ろに変なのがちょこっと写ってますが、気にせず進めます。
このグラッパは、
日本古来の堅下本ぶどうを原料に作り上げた、ジャパニーズグラッパ(ホワイトブランデー)です。
出来る限り自然な味わいと香りを楽しむ多むために、添加物は一切無添加。
濾過も最小限に控えている為に温度変化により澱が生じる場合があるそうです。
そして、モンドセレクション銅賞受賞品でもあります。

焼酎のように芳醇で日本の食事に良く合うグラッパ。
美味しいと評判なので、買ってみましたが、スパイスにはどうかちょっと心配ですが、
香り的にいいのではないかと思い、買ってみました。

今、店長一押しのグラッパ。
少しお値段もはるので、ショット500円です(ごめんなさい

ちなみにこれの、もっと素晴らしいものがあるのですが、10000円越しますので、お店ではお出しできないですねーーー

日本酒もワインもそうですが、美味しいもの・レアな物は高い!!
安くておいしい物を、これから探して行きたいと思います。

ちなみに、タリカロでは店長が探してきているハウスワインもあります(350円グラス)。
すべてモンドセレクション金賞受賞品ですが、出ないので、店長が飲んだりしています(笑)。。。

そうそう、このグラッパはアルコール度数35度。
グラッパにしては、少し控え目のかわいこちゃんです



comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

いつも(いや、まだ2回しか食べてませんが…)美味しいカレー、ごちそうさまです。

次回は、ワインオープナー持参で、是非オススメのハウスワインをいただきたいと思います(^^)
唐辛子ミルも忘れずに持参いたします・・・!

背景テンプレート、季節にぴったりだったので、失礼ながら、真似してしまいました。

じゅんこさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

プジョーの唐辛子ミル、すごく興味があるので今度見せてくださいね^^
ハウスワイン・・・
めっちゃイケてなかったですねーというか、私らしくて、再笑いしましたーーー。
リンクしてもらえればうれしいデスe-466

店長さま

リンク貼らせていただきました~(^^)
今後ともよろしゅうお願いします。
そのうち、記事にも書かせていただく予定です!

No title

じゅんこさん

ありがとうございます。
じゅんこさんの、ブログ親切でわかりやすいですね。
ちょっと見習わなくては^^

リンクありがとうございます。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。