スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大食い選手権(春の女王決定戦)

日曜日、私が若き日々にだいぶ刺激を受けた、テレ東のテレビチャンピオンの
「大食い選手権 春の女王決定戦」やってましたねーーーーー

若い時は、どれだけこの番組に影響を受けたことか。
その時ラーメンの食べ歩きもやっていたので、
ラーメン選手権を見ながら、一緒に当てたりしたものです。

印象的なシーンは、
「ラーメン選手権」では、一切化学調味料を使ってないお店として、麺や武蔵のご主人が出てこられたシーン。
「激辛選手権」では、どっちがシャリかわからないくらいのわさびのお寿司を食べていたシーン(わさびはキツイ)。
そして「大食い選手権」では、赤坂孝子さんの登場(あかちゃかちゃん)!!
初出場時、もう40を過ぎていたけど、もろともせず。
当時、いろんな名言と楽しいシーンをいっぱい見せてもらいました。

で、この間の春の女王選、私がいつも応援するのは
「菅原初代さん」となぜか「庄二さん」、今回は、庄二さんがまさかの予選敗退で、
店長ビックリ

若い時は出場したかった私は
年々、進化する大食い選手たちの食べっぷりに、驚かされるばかり!!
去年かの春も、出場するといって、体壊しました。。。(本当に若くない

まだ、最後まで見てないのですが、菅原さんが負けたらどうしようとハラハラ。。。
だって最後の海外での収録は、いつも子供ちゃん連れてきてるし、子供の前で負けたらかわいそうだし、
負けたら引退するって言ってるし。。。

あぁーーーーー!
頑張れ 初代!!40歳過ぎて大食いは本当にすごいし、ちょっとした発言が可愛い!
ゆっくり見たいので、後編のハワイ決戦は定休日までとっておこう。

二日間も、ブログアップしてなかったのに、こんな内容でスミマセン

大食い選手権HP
fighter03.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
>若い時は出場したかった私
びっくりしました^^。。。

むかし若い頃、同番組には批判的でした。見世物的な奇異な目で見ていたのです。
しかし、最近は「生きる力」(大げさですが人生そのもの)みたいなモノを感じて感動しています。善・悪とか、カッコいいとかワルイとか、美しいとか汚いとか、そんなものを超越したところに生きる力を感じるのかな、と思いました。
赤坂さん、しみじみと良いな~と、今感じます。本当にかっこいいです。

こうじさん

そうですね。
若い頃は私も、楽しさだけで見ていましたが、最近は 大食いという中にいろんなドラマを感じています。
つい最近も、最後に地方予選にだけでもって 応募して出場する予定だったのですが、諸事情で出れなくなって残念。
来年は、地方予選にでてみせますよー
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。