スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ 聖地 大沢食堂

18日の朝、激辛カレーの聖地「大沢食堂」へ向かう。
朝、11時から開店なので、それに合わせて。。。

今回のリベンジは、なんて言うんだろう、自分へのリベンジ心が大きい。
前回、ただ美味しいものが食べたくて「中辛」を選んでしまった自分の、誘惑されるとフラフラと美味しいものに行ってしまうという、甘んじた気持ちを正すためである←大げさ。

「朝から、激辛カレー大丈夫ですか?牛乳は?」
という料理人クンに
「ははは、、、!私は早起きして、駅前の立ち食いそばでもうソバを食べてきたのだよ(ボロッとしたお茶の水の駅前の蕎麦屋、旨かった)」
料理人、唖然(゚□゚;) 。。。

千石の駅から歩くこと5分、大沢食堂に到着。

開店したてだが、4人の女性客が来ていてカレーラーメン(普通辛)を注文していた(ここのカレーラーメンもうまいんだよなーーー)。
私が席に着き、ママさんに
「極辛とカレーチャーハンください」(またもや料理人は、ヘタレメニューだ!もどかしい!!)
というと、女性たちの話声が止まる。
料理を作っている大沢マスターの息子さんらしき人から、お前食べれるんかよ?とビビるくらいの視線ビームを感じ、ママさんが
「極辛って、大丈夫???」
と心配顔で訪ねてきたので
「前回、味見をいただきました」
というと、すんなり了承してオーダーを通してくれた。

女性客たちは、私が「極辛」を頼んだことについてヒソヒソ話している(けっこうまる聞こえ)。
「味見食べたって言ってた」「食べれるのかしら…」などなど。。。

そうしているうちに極辛が登場(ライス少なめ)。

極辛
赤い!!

いけるのか?いや、行くしかない。
一口目、パクリ。
これはいける!!
自信を取り戻し、食べ進めていく。
中に入っているチキンが甘くさえ感じて、ウマイ!!

どこかのサイトで先にルゥだけを食べると完食しやすいと書いてあったが、私はそんなことはしたくなかった。
すべてをご飯と一緒に。
私の完食方法は、甘く感じる鶏肉を一切れだけ残しておくことに決定。

「顔まっ赤ですよ、水は???」
心配して、水を入れる料理人に
「私は、水など飲まーーーん、いらぬ心配は無用。美味しく行けてるからね。うちのカレーと同じくらいの辛さじゃない?」
というと、料理人は
「辛さにマヒしている・・・」
と、再び衝撃。

そうこうしているうちに完食ーーーーー!!
極辛完食

勝った。自分に勝った。
デビルマンのアニメ(レンタル専用のほう)の、妖獣シレーヌ編の最後のシーンでシレーヌがカイムと合体して、自分はデビルマンに勝ったと言いながら死んでいくシーンの妖獣シレーヌの気持ちとシンクロするような気分。←これも大げさすぎファンの方、そして知らない方、すみません

外に出るともう辛さは引き、爽快な気分。汗はかかなかった。
もう一軒いけるか?と料理人に聞くと、いけますという(このあたりの根性は、なかなかのもんだ)。
「蒙古ですか?」(蒙古タンメン中本)
と聞く料理人に、
「蒙古の挑戦は、また今度に取っておくわ。一気に制覇すると楽しみがなくなるやろ」
という私に、
「舌がバカになるから、早い目に挑戦は終わらせてほしいんですけど」
とつぶやく料理人。

そんな料理人に道端で、
「挑戦は生涯だーーー!!」
とカツを入れるために叫ぶ私。

恥ずかしいのでと、拉致られるようにその場を後にした。

大沢食堂←クリックで掟ポルシェのザ・道場破りのページへ。詳細が掲載されてます&掟ポルシェ好きなんで。もちろん食べログにも掲載されてます。



comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。