スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座デリーのカシミールカレー(very hot)

お客さんから教えてもらった銀座デリーのカシミールカレー。

「こんな辛いカレーもあるのよ」と、レトルトを頂いて、これはぜひ本店に行ってみなければ!!
と決意が固かったので、今回の食べ歩きの主旨とは違うが(私的には、主旨にもあたるのだけど)、胃に隙間を作っていってみました。

一軒前でランチバイキングを食べたあと、急いでお昼12時30分くらいに迷いながら到着(途中、付近の50代くらいのサラリーマンに道を尋ねると親切で、違う西新宿の帝王というサラリーマンのおじさまに聞いてくれて大通りまで出てきて案内してくれた、私たちが行きたい所とは違ったけど、東京のおっちゃん(おっちゃんって言うか、おじさまって言うくらい、紳士っぽくてポワりん)もめっちゃ親切で感動)。

今は、西銀座ビルというめっちゃ高級店ばっかりはいっているビルの3階にありました。
エレベーターのところにこんなきれいな写真が!ビビるッ

100317_1302~01

お昼はランチがあるので並ぶとのことでしたが、私たちが行った時はひと組待ち程度で済みました。

待ってる間にメニューを決めてくださいとのことで、私は当然「カシミールカレーのマトン」料理人は、マトンのココナッツ風味のカレー(月刊メニューだそうです)を選んでました。
店員さんがきて
「メニューお決まりですか?」
「カシミールカレーを辛くできたらして欲しいんですが。。。」
食べログでは、上野デリーは50倍までできる?との報告があったのですが、
銀座店は、「Hot. Very hot. VeryVery hot」の3段階だそうで。
料理人が、カシミールカレーを頼まなかったので、すごく悩んで真ん中のVery hotに。
で、ご飯を少なめにしてくださいと言うと店員さんびっくりして
「大丈夫ですか???」
私は、胸を張って大丈夫です!!(内心はドキドキ
店内は、めっちゃきれいでさすが銀座
100317_1245_02.jpg

もう席に座ったら、ほとんど待たずにカシミールカレ‐が運ばれてきました。

100317_1249~02


見た目は、レトルトと一緒。
でも、香りが立っているというかやっぱりスパイスの香りがいいですねー
ごろりと大きなマトンが2つとやはりごろりと大きなジャガイモが一つ。

一口ビビりながら食べる。
あ、、、いける。
後は、旨しウマしの猛ダッシュッ
やっぱり辛くすると少し苦みが出てしまうけれどそれはそれで仕方ない。
でも、気にならないといえば気にならない程度の苦み。

うちの料理人は、
「その料理をその辛さで提供しているということは、それが一番おいしいんです。
それを無理やり辛くしたら、美味しくなくなるにきまってます」
というけれど、
やっぱりどうしたらおいしいままで辛くできるのか?
を追求していくのは、私の役目だと思う。
だから、その糸口を見つけるために、激辛料理と日々闘っているのだ!!(熱くなりすぎ
決して決して、チャレンジャーとか負けず嫌いというわけではないはず。。。。。。。

あ、話はそれましたが、見事、VeryHot完食!!
完食の写真を撮る前に、混んでいたのであっさりお皿を下げられてしまい、写真が撮れず無念の思い。

そんなことはどうでもいい!
次は、VeryVeryHotに挑戦するのだ!!
と、心に誓うのであった。

ここできれいに終わらせたかったけど、銀座デリーにはレトルトカレーにまつわる店長天然話もあります。
何か銀座デリーとは、一回だけって関係じゃないかも~(* ̄∀ ̄*)ポッ
その話は、また今度に

銀座デリー←クリックでHPへ

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。