スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくしゅみ

昨日来られた、ほぼ同世代の辛いもの大好きなお客さんに関西のうま辛いお店を教えてほしいと言われたので、徐々にアップします。
最初は、やっぱりこのお店とハチをおいては語れないだろうとのことで、「ラクシュミ」を。
らくしゅみ
写真は、チキンカリーのセット(ちょっと昔版、今は横の野菜カレーも選べるはず)。
この写真は、メインがキーマ
150x150_square_1540887.jpg

ここは、普通盛り1000円を頼むとけっこうなボリュームです。

昔はこんな感じでした
らくしゅみ 昔メニュー

メニューの内容がちょろちょろ変わったり、いろいろオープンから試行錯誤されているのがわかります。

ここの接客の方は、実に親切です。

やっぱり大阪では、外せない一店です
追記:私は、過去一度だけ訪問しています。
   料理人は、けっこう通ってました。


comment

管理者にだけ表示を許可する

劇辛カレー

最初に「劇辛カレー」にはまったのはもう20年くらい前。ボルツというカレー屋さんで食べて以来。もともとは東京の渋谷かどこか。関西でもチェーンもしくはフランチャイズ展開されていたようです。一時は、京都なら河原町通り駸々堂の上とか、大阪なら梅田大丸の中にもあったんですが、もうなくなってしまいました。それからはまったのが大阪ミナミの「ルーデリー」。でもこのお店も遠いところに引っ越されました(http://rue-delhi.jugem.jp/)。最近では新大阪にモジャカレーを食べにいきました。
東京へは気をつけて行ってきてください。また「おもしろ」「とんでも」レポートを期待しています。

KHさんへ

> 最初に「劇辛カレー」にはまったのはもう20年くらい前。ボルツというカレー屋さんで食べて以来。
ボルツ懐かしいです!!
ありました。ありました!!
今はないですねーーー。あの頃は、まだ学生だったのでいけなかったのですが、
京都では、めっちゃ有名でした。懐かしい!!

> 東京へは気をつけて行ってきてください。また「おもしろ」「とんでも」レポートを期待しています。
今回も夜行バスで行くのと、激辛リベンジもあるので、ハプニング続出だと思います。
天然全開にならないように気をつけて行ってきます^^

激辛情報ありがとうございます

ほぼ同世代の辛いもの大好きなお客さんのひとりです。
多分奈良で10番目くらいに辛いもの好きです。

大阪行く楽しみが増えました。
でもタリカロチキンが最近のスマッシュヒットです。
東京でのリベンジレポート楽しみにしております。

hulloaさん

コメントありがとうございます。
というか、ブログ見てくれたんですね^^

これからも、チョコチョコ大阪のお店やいろんな激辛のお店紹介していきますので。

店長、40過ぎるとイライラするーじゃなくて、40過ぎると急激に食べれなくなってます。
リベンジの前に、自分の胃に対して、腹立たしく情けない思いデス(笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。