スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厄除け

去年から、いろいろな災難に見舞われたり、てんちょの病気が発覚したりと大変な日々を送っていまして。。。

なんとなく、厄除けに行ってみたりした方がいいんじゃないのかしらん
と、思ったりしていたのです。

そんなとき、お友達が奈良にもきれいなお寺や神社があるよって教えてくれました。
実はてんちょ、京都生まれ京育ちということで、奈良県のことは全くと言っていいほど知らないのです、、、

おはずかしい

で、ちょうど明日香村の「喫茶さんぽ」という自家焙煎珈琲店(海南鶏飯というマレーシアの郷土料理も魅力)のお店に行きたかったので、明日香村付近でとわがままを言って「岡寺」というお寺に厄除けに行ってまいりました(さんぽのリポートはまた次回!)。

岡寺さんは、古くから厄除け信仰のお寺、日本最初やくよけ霊場としても知られるお寺です。

岡寺さんの仏さん

1岡寺


厄除けを願い、ゴーーーン

岡寺

そのあと、近所の蛇神様の神社さんによったり、巨峰の直売所でお得に巨峰を買ったり

あーーー、ひさびさのおでかけがめっちゃ楽しかった♪( ´▽`)

そして、帰り道で(天理街道かな?)天然モノの鯛焼き屋さんへ

そこで!!

おぉーーーっ!!発見ーーーっ

久々の顔だしパネル

じゃーーーん

GRP_0000.jpg


今回のポイントはですね、泳いでる鯛焼きの気分になりきる!!

これがポイントですね!!

ちゃんと楽しく泳いでる鯛焼きになりきったつもりのてんちょ。

大満足でした―――キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

付き合ってくれたお友達に感謝感謝




スポンサーサイト
08 | 2013/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。