スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せだと感じるとき

お店をやってると、嬉しいことも楽しいこともあるけれど、やはりしんどいことも辛いことも多い。
これはどの職業にでも当てはまることで、もちろん、私だけこんな思いをしているわけではない。

私は、人生は修行だと思っている。

某著名な方も「失敗が人間を成長させると、私は考えている。失敗のない人なんて、本当に気の毒に思う。」
とおっしゃっている。

以前は、すごく大変だと思っていたけれど、最近は大変より、人の気持ちに感謝することが多くなってきた。

私が、ほんの少し顔色が悪いと

「この間、顔色悪かったから心配した」

と、心配してくれるお客さん。

遠くからわざわざお土産を持って会いに来てくれる、お客さん。

メールやコメントで励ましてくれる方たち。

辛い時に思い出すと、私はなんて幸せな人間なんだろうと涙が出てくる時もある。

昨日も、

「少しでも良くなったら…」

と、私が頭に持病があることを知っているお客さんからお守りを頂いた。

dezikame 019

吉野の方にある、頭の神様らしい。

涙が出るほどうれしかった。

すぐに挫折してしまいそうな弱い私だけれども、これからも精一杯頑張っていこうと心から思う。

お客様は神様ってこういう意味なんだなぁ。

私を守ってくださる神様方、本当にありがとうございます!!



スポンサーサイト
04 | 2012/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。