

ゴスペラーズの黒沢さん再び

寒さもだいぶ緩んできねーなんてお昼しゃべっていると一本の電話が。。。

「黒沢ですが、今日お店やってる?って確認の電話なんだ」

おおおーーーー!!

いっしゅん受話器を持つ手が震えるてんちょ。

そして、そのことをみんなに伝えると、何かみんなそわそわ。。。
てんちょもそわそわ。。。

来てくれるかなーって思ってたけど、本当に来てくれるとは(奈良100年会館でライブがありますので)!!

そしてその時間はやってきた!

おおおーーー!!!

ビシッとしたカッコ、芸能人オーラバリバリです。(一回目こられた時は、はっきりいってわからなかった

食べられたもの 

・牡蠣のピクルス
・シュリンプヴェプドゥ
・タリカロプレート

CA3C0132.jpg

いっぱい召し上がられて(インドワインも)、いっぱいお話をして、とっても楽しいひと時でした。

最後に写真を。

「あーーー、俺、顔が真っ赤だよ」
ほんとだーーー。

というわけで、白黒で乗せます。

名前入り小

ちなみにちゃっかりサインもいただきました。

これで、黒沢さんのサインも3枚目。
本当にありがたいことです。

あ!今回の名言
食後のチャイを飲まれて

「うん!あまい!甘くないチャイはチャイではないよね!」

でした。
本当にわかってらっしゃる。スペシャリストですな

感謝しつつ、これからもご多忙な毎日を元気に過ごされますように

入籍しました

皆さん、入籍したことありますか???

てんちょは、この46年間、入籍および結婚!なんてことはしたことがありませんでした。
そりゃープロポーズなんてことはありましたけど、なんか気乗りがしないというか。。。
やっぱり自分が心底好きな人でないといやだなぁ。。。

なんて、乙女なことを考えているうちに、あれれ・・・46才じゃんか~~~←乙女ではとっくになくなっている。

ん~~~~~。

この辺が年貢の納め時だなぁ。。。(料理人クンのご両親すみません。あの、、、見栄を張ってます

ということで、お付き合いをして、な・・・なんと10年もたって入籍することにしました(お客様より、結婚してへんかったんかい!!というつっこみをいただきました(笑))。

ぐずっていたのは私です。

年をとると瞬発力がなくなるのよねーーー(By、大黒まきさん 夏が来るより)

しかしこの機会を逃すと、次はどっちかが老人ホームににゅうしょするときダゼ!ということで

いざ入籍へ!!

しかーーーし!

今の日本はそう簡単に入籍させてくれないのでした。

というか世間知らずというか、、、。

まず、

新店舗オープンの日に入籍しよう!!

急に乙女に幼児返りするてんちょ。

そして、わざわざ、この方に保証人になっていただきたい!という方に
レターパックで書類のやり取りをして、万全と思っていたらですね、

どっちか片方の(本籍地がちがうばやい)、戸籍謄本が要るんですって!!

これには、びっくり
まにあわんではないかーーーーーっ!!

仕方なく、20日はあきらめやっとこさ10日後くらいに(もうすでに結婚記念日を忘れる、うっかりてんちょ)、
めでたく入籍することができましたーーー。

みなさん、結婚するって大変なんですね。
入籍は、計画を立てて行ってくださいねー。

入籍記念に出会って間もないころに、すでに顔出し写真に犯されていた二人を見てやってください。

では、ドーゾ

金毘羅

では、これからも 仲良くけんかしながらやっていきますので、
よろしくお願いいたします

すごい方が来てくれました

10月14日金曜日のランチ。

一台のタクシーが、なぜかうちの前に停まる。

「えっ(@_@;)タクシーで来る人なんかいるんだー」

と、思っていたらフツーの(でも、だいぶおしゃれっぽい)男性だった。

私の前に座り、ニコニコしながら

「合いがけ、目玉焼きのせてください」
と、注文。

内心、初めての人には
「タリカロのセットを食べてほしいなぁ~。ねー、ハンサム男爵」
なんて思いながら、オーダーを取る。

でも、一般人じゃないにおいがぷんぷんします。
さて、誰でせう?????

食べ終わった後、ホッとチャイを飲みながら
悩んでるタリ店に、この人ガンガンしゃべりかけてきます
なんとフレンドリーなお方

夜のメニューのこととか、どこで修業したの?とか 明日もやってるかとか。。。

で、10月15日土曜日 
また来てくれました~

この日は、タリカロセットとホッとチャイ。

で、前の日に判明したのですが、業界では有名なカレー好きの
「ゴスペラーズの黒沢 薫さん」
でした!!

すげーーー!<(゚∇゚*)>

ちなみにこの方です

photo_interview1.jpg

無類のカレーマニアで、本を2冊も出しておられるそうです。

本の名前もかわいい

51-bnbfavPL__SL500_AA300_.jpg


この間は、
「レトルト食品の先がけ「ボンカレー」の新商品「ボンカレーネオ」の発売を記念し、発売前日の11日、都内のホテルで試食会をかねた「ボンカレーネオ」誕生祭が行われた。同イベントは、「ボンカレー」生誕41周年の誕生記念でもあり、業界きってのカレー好き・関根勤とゴスペラーズの黒沢薫が出席し、会場に集まった960名のボンカレーファンと共に誕生を祝った。」

001.jpg


恥ずかしながら、サインを頂きました。
サインには、うちの合いがけの絵と自分???らしき絵も描いてくれて
とってもいい方でした。

プラス、雑誌の取材も入れてくれたようで、めっちゃいい人~

奈良のこんな辺鄙なカレー屋に来てくださってありがとうございます!!

カレ―好きな人に、悪い人はいませんな―。


ナマステ~~~

ナマステ



ベジダリアんプレートは・・・

タリ店の安易な発想のせいで、休憩を全くとらずに作ったべジミールス。

さて、何食出たでしょう。。。

答え...3食。。。チーーーン
まぁ、、、あんまりたくさん出るとは思っていなかったんですけれど、3食とは。。。トホホ。。。

さてタリカロのベジタリアンミールすですが、こんな感じでした

ベジミールス

ヨーグルトの右隣にある「サンバル」というものは、大変手がかかるもので料理人苦労してましたね~。
でも、とってもおいしくできたので、嬉しかったです

結局 3食しか出なかったのですが、まぁこんな感じかなぁ。。。
という感じで。

来年もできたらやりたいなと思っております。

もし来年できるようなら、1月7日付近で予約制にしようと思ってます。
いろんなお料理を大量に作ってしまったので、しばらくベジな二人です。
身体にいいからいいかぁ~。

サンバルのみ明日(1月8日)単品でお出しできると思います(夜のみ)

ではでは、また来年~~~(^^♪(それまで私は生きているのだろうか(笑))

オステリア ウマーノのレセプションに行きました

食材がなくてお休みした日、イタリアンの名ソムリエ「土岐 優」氏が新しく手がけたイタリアンのお店、「オステリア ウマーノ」のレセプションに行ってまいりました。

東生駒の県道702号線沿いにあり、東生駒2丁目より少し菜畑駅に進んだところです。


外観は、隠れ家的なお店。
中に入ると、またまた落ち着いた素敵なお店です。

100923_1900~02

そして小くしか写ってないのですが、名ソムリエ 土岐 優氏
あ、、、ついているソムリエバッチが眩しいっっ

100923_1900~01

この日は、お任せのお料理を来た方に出していくというスタイル

前菜

100923_1904~01

100923_1916~01

そしてチーズ、パスタを出していただきました

チーズ修正済み
100923_2036~01

その間スタッフの方とお話したり、土岐さんとお話したり、ほかの業者さんとお話したりと、本当にいいレセプションでした。

「人と人とのつながりを大切にした、お店づくりをしたい」
と、オーナーの土岐氏が言われる通り、とってもいいお店になって行くんだなぁ。
としみじみ。。。

うちのお店とは、天と地の差ですが、本当にいいお店なので皆さん一度足を運んでみてください。

素晴らしい、お料理と土岐氏が勧めてくださるワインにうっとり酔いしれること間違いなしです

オステリア ウマーノ
東生駒市菜畑1-182-1 
℡:0743-73-0644


03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
