スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マトン入荷しました。

お待たせしました。
北海道の大切に育てられたマトンが入荷します。
月曜日、解体。

今回も、大変希少な部位
ステーキ・スペアリブがあります。数に限りがありますので、お早めにご予約ください。

ちなみにマトンのステーキです

image (4)

見てくださいこのお肉のレアな焼き具合。
臭みも全くなく、いい香りだけが口の中から鼻に抜けます。。。ふぅ~~ん
とても柔らかく、
「マトンって硬くてくさい!」
なんて、今までのマトンに対する感じを覆される一品です

次回は、スペアリブについて書きますね。
ちなみに書かないかもしれないので お写真を

1400280928141.jpg

あぁ、やっぱり書いておこう。

こっちはだんぜん肉食系!
脂もお肉も多いのですが、
「脂ヤダ~~~」

そんなことはございません。
マトンは、鉄分や不飽和脂肪酸、肉体脂肪燃焼を助けるL-カルニチンを多く含むので、とってもヘルシーなんですョ

タリカロのマトンは、北海道のめん羊牧場の方が、本当に大変な思いをして育てておられます。
なので、本当に残さないでいただきたい。(あまりおられませんが、たまにマトンカリーが辛いらしく。。。)

心が痛みます。

堅苦しい話はここまでにして、本当においしいマトンですのでよろしくお願いいたします。

赤のワインともあいますが、焼酎(焼酎も置いてます)や ライムのカクテルともあいますよ!
スポンサーサイト

マトン入荷しました♪

お待たせしました。

マトン入荷しました

香りがよく甘い脂身がたまりません

マトンは、ラムに比べ、一回り以上大きく、脂も多く乗っています。

ラムは1歳までなので、比較的に早く出荷できると思うのですが、
マトンは、大人の羊さんなので、放牧し(もちろんいい草を食べていただかないと香りがよくなりません)、手入れをして何年もかかって育てられているのです。

どこの牧場も、マトンの飼育には相当苦労されておられます(頭が下がる思い。。。)。
なので、タリカロでもありがたくおもい、貴重に扱っております。

そのため、ラムよりコクがあり味がしっかりしているためカレーやスパイスを使ったお料理に合うと思っております。

そして、鉄分や不飽和脂肪酸、肉体脂肪燃焼を助けるL-カルニチンを多く含むので、とってもヘルシーなんですョ

店長のお勧めは、予約制になりますが

マトンのステーキです

マトンステーキ

ステーキは、予約制なのですが、とにかく上品な味
「これがマトンなの???」
って、思っていただけるはずです

もちろんスペアリブのローストもとってもおいしいです。脂がうまい!!

スペアリブ



ぜひ、国産で大切に育てられたマトンの味を味わってみてください(*^_^*)

赤のワインともあいますが、焼酎(焼酎も置いてます)や ライムのカクテルともあいますよ!


律川エレキ、俳句展やります!!

みなさんこんにちは。



秋といえば芸術の秋。そしてカレーの秋。テヘッ

ということで、タリカロも芸術に触れてみようではないか!ということになりまして、
私の大好きな俳人

「律川 エレキ」さん

の、作品を飾らせていただくことになりましたーーー。パチパチ

律川 エレキ

「プレバト」という番組に出ておられる 辛口俳句の先生、夏井いつきさんのお弟子さんです。
月刊の俳句マガジンにイラスト連載中。
それと、とても素敵なビジュアルの持ち主なのであーる。

ちなみに夏井先生です

夏川いつみ


期間はまだ決めておりませんが、このように

IMG_20141118_200018.jpg

飾っております。

ほかにもたまらない、俳句がありますのでみなさん見に来てくださいね~~~~~





手作りマンゴーアイスクリーム


おはよーございます
今日も元気に営業いたします(^'^)。

6月の半ばですが、梅雨の間は「大盛り「・おかわり」を無料にしようと思います。(最初の一杯だけですが)←すみません。
じめじめ、ムシムシうっとおしい時期ですよね~。
そんな時には!、
さっぱりしたアイスクリームやお酒と相性のいい一品もご用意しております
一生懸命頑張りますので、よろしくお願いいたします

写真は、手造り・無添加のマンゴーアイスです。さっぱりしておいしいですよ~。

マンゴーアイス

カレーの後はサイコーです!(^^)!

マトン入荷しました。

マトンの解体も無事終わりました。


スペアリブ(骨の周りや脂がおいしいんです!!)


スペアリブ


マトンのステーキ(限定品の為、予約制)などなど、マトンの単品が充実しています。

マトンステーキ



よろしくお願いします。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。