スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月16日奈良テレビで紹介されます!

いやいやみなさん暑いですねー

元気にカレー食べてますかー?

店長は体調を崩しつつも元気でいますなんとか、、、。トホホ。
(毎日カレー食べてないからかな(笑))

そうそうこんな世間話をするために書いているわけではなくて
ついに、タリカロ地上波にのります!

テレビに出る話が出た時には、
こんな店を載せていいのか?
ましてや店長なんかが出ていいのか?

とまたしても葛藤!!!(葛藤好きなんだな店長は。だってだって女の子なんだもん(48歳)

でもまあいっちょやってみっか!
何でも経験だ!!!

というわけで奈良テレビに出ま~す。

撮影はコントみたいでした(笑)。

しかし編集を見てないので店長もドキドキ

暇な人は見てみてください(^w^)。

8月16日夕方の「ゆうドキ」という番組です。

次回予告、そうめん早食い大会出場報告!お楽しみに(^▽^笑)
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

タリカロも椿井町に引っ越してから、もうすぐ2年経とうとしています。
それもこれも、みなさんのおかげです。
本当にいつもありがとうございます、と思うお正月。

料理人もだいぶ料理に慣れてきました

そして二人で相談した結果

週休2日から週休1日にすることになりました。

1月4日を省いて、月曜日も営業することにしました。

木曜日のみお休みで、しばらく営業してみることに。
しかし、二人とも体があまり丈夫ではないので、また週休2日に戻るかもしれませんが、
とにかくチャレンジしてみることにしました!!

どうかみなさん、今年もタリカロをよろしくお願いいたします

そして皆様に幸せが訪れますように。。。

ジョジョオールスター



今回真面目なぶろぐになっちゃったよーーーーーん。ニャハ

移転一周年とボーダーさん

みなさんみなさん、うっかりしていたのですが、

な。。。なんと!

お店を移転して一周年たっていたのです

てんちょも、料理人も誰も気づいていなかった。。。

こんなところがタリカロなんですが(笑)。

しかーーーーし、気づいてくださっていた方がおられました。

それは、

お客様

です。

お花をくださったり、てんちょの趣味のもの(うふふ、、、ヒミツ)をくださったり、
ありがたい限りです

名倉さんから



その中でおひとり、もーーー何年になるだろう、タリカロに来続けてくださっている方のお話です。

その方は、いつもボーダーがらのシャツを着ておられるので、
こっそり

「ボーダーさん」

と、呼んでいたのです。こっそり。。。

その方ももれなく「元気な女性」という花ことばの、ピンクのアジサイをくださいました。

ボーダーさんから


そして、メッセージが。。。

「一周年おめでとう・・・・」といろいろなメッセージ、ジーーーン泣けますなぁ。

そして一番下に

「しましま他より」

ばれてるやーーーーーん!!
ばれてたということで、料理人ほか一時期パニックに

で、来られた時に、

「ボーダーさんって呼んでたの知ってはったんですね」
というと

「知ってるも何も、前の店から知ってました。」

再び ガーーーーン。

ばれてないと思ってたのにぃ。。。

まぁ、なにはともあれ、皆様 ありがとうございました。。。

そしてこれからもがんばっていく所存にございます(夜は早く閉めますが、、、体力が・・・)。

タリカロをよろしくお願いいたします

こっそり5周年

やぁやぁ!
びっくりです。
ハッと気が付いたら、5周年でした。

月日がたつのは早いものですなぁ。。。

で、5周年とかだったら何かするんじゃないの・・・。

ということに今頃気がつきまして、ただいま検討中です。
大したことはできませんが、日頃来ていただいているお客様に
何か少しでもお返しができたら。。。

と、考えております。

私ひとりの考えではだめなので(なんせ「タリカロ」なので)、
料理人と一緒に考えて、またご報告いたしまーす。

では、あまり期待しないで、お楽しみに。。。

タリ店より愛をこめて。←いらんか(笑)

ビフォーアフター

みなさん、こんにちは。
忙しさにかまけて、ブログの更新をしなかったてんちょは、私です

すみません

いやぁ~、最近面白いネタもなくて。。。(いや、毎日あるけどしょうもないことなんですよ)。

今回まっとうなネタがありましたので早速。

テレビでビフォーアフターって番組があるではないですか!
あれ見てて、
「めっちゃ綺麗になってる。でも、テレビやしなぁー。」
なんて思ってたんですYO!

しかし、身近にありました。
うちの店内です。

オープンするまでにも、大変すごいビフォーアフターがあったんですが、
つい最近ですね、まだもやすごいビフォーアフターが!!

ビフォーアフター前

IMG_20140702_210019.jpg

杉板におかれた机、これめっちゃ風情あるやん♪
なんて、最初は思っていたのですが、これがまた大変でした。
お客様が、足が痛そうなのです
もちろんてんちょも、しゃがんで接客するので でた!!年齢を示す「ぎっくり腰」って感じで大変でした。
でもって。
膝まづくので、膝にあざが!!
私は、おばちゃんなのでいいのですが、若いバイトチャンたちがそんなになったらかわいそう(嫁入り前)←当たり前か!!

で、大工さんが考えてくれました。
大工さんは、NOBプランニングのNOBさん。(NOBさんといっても、じいさんですけど、、、ニャハ)

こちちらが施工中

CIMG0558.jpg

そしてそして。
施工後

CIMG0559.jpg

ちゃ~んちゃららら~ん(ビフォーアフターの音楽を当ててください)
「どうしたことでしょう!
あの、店長さんを悩ましていた、床にあった机がなくなり、すべて椅子になっているのです。
足が痛いので、カウンターでと言っておられたお客様にもこれで対応できるではないですか。」

まぁ、ざっくり言うとこんな感じです。

大工さんってすごいですねーーー。
しかも NOBさんはおっちゃんです。
おっちゃんの頭の中からなぜ、こんな素敵なデザインが生まれるのか。。。永遠の謎(笑)

ということで、全面椅子になりました

そしてエアコンも入ったのですが、エアコンのことでも大きな事件が、
それはまたカミングスーーーン なのであります。
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。