

厄除け

去年から、いろいろな災難に見舞われたり、てんちょの病気が発覚したりと大変な日々を送っていまして。。。

なんとなく、厄除けに行ってみたりした方がいいんじゃないのかしらん
と、思ったりしていたのです。

そんなとき、お友達が奈良にもきれいなお寺や神社があるよって教えてくれました。
実はてんちょ、京都生まれ京育ちということで、奈良県のことは全くと言っていいほど知らないのです、、、

おはずかしい

で、ちょうど明日香村の「喫茶さんぽ」という自家焙煎珈琲店(海南鶏飯というマレーシアの郷土料理も魅力)のお店に行きたかったので、明日香村付近でとわがままを言って「岡寺」というお寺に厄除けに行ってまいりました(さんぽのリポートはまた次回!)。

岡寺さんは、古くから厄除け信仰のお寺、日本最初やくよけ霊場としても知られるお寺です。

岡寺さんの仏さん

1岡寺


厄除けを願い、ゴーーーン

岡寺

そのあと、近所の蛇神様の神社さんによったり、巨峰の直売所でお得に巨峰を買ったり

あーーー、ひさびさのおでかけがめっちゃ楽しかった♪( ´▽`)

そして、帰り道で(天理街道かな?)天然モノの鯛焼き屋さんへ

そこで!!

おぉーーーっ!!発見ーーーっ

久々の顔だしパネル

じゃーーーん

GRP_0000.jpg


今回のポイントはですね、泳いでる鯛焼きの気分になりきる!!

これがポイントですね!!

ちゃんと楽しく泳いでる鯛焼きになりきったつもりのてんちょ。

大満足でした―――キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

付き合ってくれたお友達に感謝感謝





ひさびさに

最近、寒いので遠出を避けているタリ店です

そして、近場ではっけーーーん!!

これぞ、まさしく顔だし写真。

店員さん(なじみの方)に聞くと、節分まで出しているそうです。

これは、とらねば!!

と、奮起する店長ですが、やっぱり巻きずしがないとダメなんだニャー。。。

今回は、鬼に「やったろうやんけ」(あら、がら悪い)的な感じでとりました。

お好きな方は、気分転換に待ちうけに使ってくださってください(そんな奴いねー。でも、そんなのかんけーねー、でも、そんなのかんけーねー!ハイ、オッパピー!

節分


あ、、、23日は、マトン解体のためお休みです。

ただいま、日曜日に営業するか検討中。
タリ店、死にそうですけど。。。

それとですね、サンタさんは、うちの料理人でした。

自分の行ったことを反復してくれるワンコをくれました。

111226_1304_01.jpg

これはですね、「いきなり黄金伝説」で「モー娘。」の「さゆみちゃん」が使っていたものです。

「りか、かわいいね(*^_^*)」というと、
「りか、かわいいね」といい返してくれます。

さいきんは、もっぱら
「里香ちゃん、40代には見えないよ」
といっていただいて、癒していただいてます

あーーー、私って単純

でも、そんなんだからやっていけてるんですなーーー(笑)ニャハッ

堅い話がつづいたので

最近、ばね指の話や営業のお知らせばっかりだったので、ここで一つ息抜きに(⌒~⌒)ニンマリ

顔だし写真集に行きたいともいます。

これは、浅草で発見したもの。
三社祭の顔だしバージョンかな???

複数で顔を出せるのが、実に珍しいワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

ということで、複数でとりたかったのですが、周りいた人のよさそうなご夫婦に
「写真撮ってもらえますか?」
とすでに巻き込んでいるので、その奥さんまで一緒に顔を出しましょうと誘えなかったのが残念でした。

091128_1023~01

そして周りにいた人も注目しかけてきたので、
「わっしょい!!」的な顔を作れなかったのも、今から思うと悔やまれて仕方ありません。

次回東京に行った際は、鼻の下にひげでも書いておっちゃんムードを出してとってきます(* ̄┏Д┓ ̄*) !!

必ずやV(^∇^)V ブイ! 

あ!!
忘れてました。
12・13日は、お昼だけの営業ですが、15時まであけてますのでよろしく<(_ _)>おねがいします。

顔だし写真 その3

最近、堅い話が続いていたので、このあたりで一休み。

恒例の顔だし写真集です。

最近少なくなってきている顔だし写真。
が!!浅草は顔だし写真の宝庫でした。

そして、ほかの顔だし写真は、何だこれ?
っていうのが多かったんですが、ついに発見「寅さん」!!かんどーーーー

これは店長バージョン
寅さん りか
寅さんの粋な感じにとらわれすぎて、ちょっとお茶目な表情ができなかったのが残念
まだまだ未熟者だと、痛感させられる一枚です。反省。。。

これは料理人バージョン
寅さん タロー
もう、見てやってください!!
この遊び心ゼロの表情

このころは、今より5キロほど痩せていはったので、カッコつけてますねーーーー。
寅さん、神妙な面持ちでどちらへ?
といったところです。

まだまだ、おいらたち未熟者ですワ

顔だし写真その2

堅苦しいメニューの話ばかり続いたので、ここで一回ちょっと一休みという感じで。

090819_1357~01
奇特な料理人ファンの方もおられるようなので、料理人の顔だし写真を。。。

料理人は、かわいくとられることに命をかけているようで、私のような顔力がいまいち弱い!!

またもや、団長熱くなる

でも、この写真は恐ろしくフィットしているので、よしということで

そしてこれは、宇宙人発見か!!!!

054.jpg
ふ抜けた宇宙人を、浜辺で発見し激写した写真です。なーーーーんてテヘヘッ(*゚ー゚)>

このヘッドギアにまつわる話は、また後日。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
