スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不器用な奴なんで

おはよーございます。
昨日、余ったチキンレッグで寝る前にチキンカレーを食べて1キロ太ったタリ店です

うちの料理人についてちょっと書きます。

うちの料理人は、以前デザイナーをやってました。
デザイナーという仕事はデザインをするだけでなく、顧客様に対してプレゼンをして以下に自分たちのデザインの素晴らしさを売り込みが大切。
そしてそのプレゼンが認められて初めて商談が成立する仕事でした。

うちの料理人は、小さいころから極度の人みしりで、デザインしたり絵を描いたりするのは大好きですが、
対人は大の苦手。
そういうことが重なり、離婚→退社→ひきこもりという感じになってました。

私と出会ってからも、一人ではなかなか外出せず、今でも近くのスーパーに一人ではいけないんですよ。

そんな彼は、一つのことに打ち込むが得意です。
今は、スパイスや料理に打ち込んでいます。
私から見ると、なんと面倒な細かい仕事!!
ということも、こだわってしております(ここは尊敬に値するところ)。

でも、やはり、今でも対人関係が苦手です。

そんな料理人なので、ムスッとしていていも料理のことに真剣になっているだけなので、
愛葬の悪い料理人としてみてあげないでほしいなとお願いします。

その分タリ店が、ニコニコでいつもいますのでプラスマイナス0ということで。

料理人の前に座ってしまった方には、タリ店のムダなスマイル(笑)がいきとどかなくて申し訳ありませんが、
できるだけ、みなさんにスマイルでいけるように頑張りますので、料理人のことは気にしないであげてくださいね。

料理人は、いつもがんばってます。

不器用な男なもんで、スミマセンが温かい目で見てやってくださいネ
スポンサーサイト

ヨーグルトの上に乗ってるヤツ

うちの料理人は、相当頑固です。
あ、、、特に料理のことになると。


至るものにおいて手作りにこだわる。
にんじん・玉ねぎのアチャールはもちろんのこと。

セットのヨーグルトの上に乗っている赤いヤツ

100507_1322_01.jpg

あれは、「レッドライムチャツネ」という少し辛いんですが、ライムのさわやかさが少し感じられる、
私も大好きな一品。

カレーに飽きたときなんかヨーグルトとレッドライムチャツネ、少しの塩をライスにかけて食べると、
何かすっきりするというか、おいしいです。
ライスにヨーグルト
って思われる方も多いのですが、インドでは日本のお茶漬け的に食べられているそうです(インドのシェフ曰く)。

瓶詰で売っているのですが、それではやっぱりタリカロのカレーに合わないとのことで、
合間を見て、コツコツ仕込みをしております(カレーの仕込みだけで、朝8時くらいから仕込みしているのに)。

ので、やっぱり食べてほしい。
ヨーグルトに混ぜて、辛いルゥには混ぜないで、ライスのほうで混ぜて食べてやってくださいヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

料理人って

いつもタリカロで接客(お笑い担当ですか?と最近お客様言われました。。。)しているのは、
わたくし店長です。

そして、こそっと料理をしているのが料理人。
最近は、手に余裕があると一緒にお客様にありがとうございましたと言いに来ますが、
以前は、自分のスペースにカーテンを付けていたほどの、ひきこもりクン。

そんな料理人のことを知りたい人もいるかと思い、このコーナーを作ってみました。

PA0_0356.jpg


趣味:ゲーム・漫画・読書・海で泳ぐこと・キャンプファイアー(あくまでも二人)
性格:A型のくせにマイペース。けっこう温和。

これから下は、多分なのですが。。。

好きな作家は、「村上春樹」表現力や文章の流れがとても好きだそうです。同世代に有名だった「村上龍」が、
好きな私とはま逆なのが笑える。

好きな漫画家さんは、「荒木飛呂彦先生」。
名言集の中で一番好きなのは、たぶん、ディオがツェペリに言う
「お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」
だと思います。

これは私もニアピン。
私が好きなマンガの名言は、デビルマンで人面がデビルマンに言う言葉
「おれは人を殺していない、ただ食っただけだ。お前らもいきものを食うだろ」
デス。
あーーー、永井豪先生ってすごいなぁ!!(エッチなのもかくしね

あ、、、自分の話になってしまっていた、スミマセン。

またリクエストがあれば、名写真とともに料理人のエピソードを書いていきたいと思います。

ちなみに、皆さんはジョジョの何部が好きですか?
ジョナサンジョースター、ジョゼフジョースター、空条丞太郎、東方丈助、ジョルノジョバーナ、誰が一番好きですか?
空条ジョリーンもOKです。
そんなアンケートする前に、タリカロのどのカレーが好きですかってアンケートをしろよっ(゜o゜C=(_ _; バキッ
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。