スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

律川 エレキという女

私の友人に

「律川 エレキ」という、いかれた芸名で(芸名?かな)、
自分のことを「わし」という女がいる。

一応、俳句人らしく、今、テレビで引っ張りだこの

「夏井 いつき」先生のお弟子さんらしい。

夏川いつみ


この女は、俳句もやっているのかもしれないが、

てんちょが一目を置いているのが

「俳句人のつぶやき」である。

「俳句人のつぶやき」とは、律川エレキという女が、俳句にとらわれることなく、
自分の感性で、思いついたことを筆と共に描きつづけているものである。
現在「100年俳句計画」という雑誌で連載中。

タリカロ店内で、JOJOの次にフィットしている、というか、もう店と完全に一体化してしまっている。

一例⤵︎⤵︎⤵︎

20160709101529eab.jpg 
 などなど。
どれもクスッと笑えたり、変に共感がもてたり。
俳句がわからない店長でも、十分たのしめます。

しかも、これの特選が本になりまして、現在はタリカロで販売しております。

20160719040047b7e.jpg



俳句はちょっとというみなさんも、律川エレキの本を通じて楽しんで見ませんか?
スポンサーサイト

お笑い

久々の更新になります。

最近、書こうと思ってたら、何を書くのか忘れてしまうという、
俗に言う老化現象に悩まされております。年とるのはやだねーーー

最近、タリカロの中ではお笑いブーム。
特に ロバートさんのネタにはまっております。
一日中、頭の中にあり、気がつけばくちづさんでいるという恐ろしい現象。
にゃーーーーー

それを今回皆様にお分けしたいということで。。。ニヤリ。

ロバート秋山センセの歌をお聞きください。




そのほかにも 永遠に頭に残る ネタを一つ




みなさま最後まで、付き合ってくださってありがと節

そんなこんなで、楽しく毎日やっております

タリカロでてんちょが、ニヤニヤしていたら

「思い出し笑いをしている、いやらしいヤツだ(笑)」

と、思ってやってください。

笑顔でみなさまのお越しをお待ちしておりまーす。

土田よしこ先生

今日、料理人と餃子の王将に行った時、料理人が「餃子セット」を食べていた。

餃子セット

それを見ていて、
急にぱぁ~~~~~と、土田よしこ先生の「わたしはしじみ」の一場面が
頭の中に広がった。
私が最も好きだった、幼少期に読んだマンガだ!

来来軒の餃子ライス!!

もーーー、若い人は全く分からないと思うけど、、、すんません

しじみちゃんちは、ビンボー???だったのか、
それとも、子供がおこずかいで 来来軒にいって 

「餃子ライス」

を食べるという行為をしじみちゃんがしたかったのかは、もう忘れてしまったけど、
その「餃子ライス」を頼む時の
鼻息の荒く、エッヘンという感じのしじみちゃんが大好きだった

てか、そのころから食い意地が張っていたのかもしれないなぁ。。。←このセン濃いな!

ちなみに「わたしはしじみ」

しじみ

でも、みなさんがごぞんじなのはこっちかなぁ

「つる姫じゃー」

つる姫

けっこう、そのころは斬新なギャグマンガで、
今の私の性格形成におおいに影響を及ぼしていると思われる。。。えへっ

なんか年末になるといろいろ思い出すねーという話でした。

つまんなくてスんません~~~~~

ニャハハハハ

ハルンケア

お風呂屋さんに行った時の話。。。

ガラガラと引き戸を開けて入ると、びっくりするほどおばちゃま達が話に盛り上がっていた

お風呂に入る準備をしつつ、おばちゃま達のお話に大変興味がある私は、
「私、ぜーんぜん聞いてませんよーーー」
オーラを全開に出しながら、耳はダンボ

おばちゃまA 「最近、残尿感が半端ないわー」
おばちゃまB 「たくさん、水飲めとか言うやろ、あんなんしてたら、何回トイレ行くか!」
おばちゃまC 「いやいや、行く回数て言うか、残尿感やて!トイレから出ても、またすぐ入るねん」
おばちゃまA 「ハルンケアとか、あるやん。あれどない?」
おばちゃまC 「試してないけどー、いいんちゃう?試してみよか?みんなで」
おばちゃまB 「せやけど、ほんま残尿感やわーーーーー」

この会話は、ハルンケアをかおう!という結論の出ないまま、延々と繰り返されていた(笑)

この話は、脱衣所で繰り広げられていたため、いつまでもお風呂場に入れなくって、体冷え冷えの寒い状況ででこの話を聞いていた、てんちょは、

「あーーーーー、更年期とか言ってるあとは、私も残尿感の話になるのかしらん。。。

と、なんとなーく、銭湯で自分の将来をじんわり知らされいっそう寒くなった、てんちょなのでした。

銭湯。。。深い。。。

インド式マッサージ

私は、このところ体調がよくなく(慢性病の為ですなぁ)、ランチのみの営業にさせていただいてます

そしてそして、月曜日には、北海道からマトンが半頭とどきまして、料理人は解体作業に追われていたのです。
肉を扱うので、寒いのに暖房も入れず細かく律儀に解体していました。(性格的に几帳面なのか

さすがに身体が凝り固まったみたいだったので、ご褒美と行っては何ですが、

椿井小学校の向かいで「和風ご飯カフェ」をされている「にこちゃん堂」さんでにこちゃん堂定休日の火曜にタイ古式マッサージを中心とした
リラクゼーションのTABIMOMIに行ってきました。

にこちゃん堂さん

140217_0953~02

左の扉を開けて2階に上がっていくと、古墳クッション(笑ってしまった)が、置いてあったりしていい感じです(絵文字に古墳マークってないんだなぁ、と当たり前のことに感心←バカ)。

さてさて、タイ式マッサージの始まりはじまり~~~

CIMG0408.jpg

この後は、リンパの流れを良くしたり肩甲骨を柔らかくしたりと 料理人うっとりんこ(私はまだ、こりん星にいます

CIMG0415.jpg
CIMG0418.jpg

見ていてうらやましくなり、私は足がパンパン(太っているからではありませーーーん)なのでリフレクソロジーをやってもらいました。

CIMG0429.jpg

これがビックリ、行きつけの内科の先生と同じ悪い箇所の指摘を受けまして、プロってすげいと感心。

2月中は、ビックリするほどのお安いお値段でやってくださるので、疲れている人はぜひどーぞ

初回はお得!
全メニュー半額です

タイ古式マッサージ 60分
通常5,500円→2750円!

アロマオイルマッサージ60分
通常6,000円→3,000円!

リフレクソロジー 30分
通常2,500円→1,250円!

などなど他にもあります!!

TABIMOMIのブログをみてみてくださいね。

あーーー、すっきりした。

あ、にこちゃん堂さんでは、ヨガピラティスもやっておられます。こちらもサイコーーー。
美しい身体になれますよ。
私は、始めたばかりでお手本になりませんが先生のこの美しい身体

yoga.jpg

詳しくはにこちゃん堂さんのHPをどーぞ♪( ´▽`)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。