スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいトウガラシの魅力は

忘れていたというか。。。
忘れていたのですが、、、お客様から
「これなんだろう???」
という会話を耳にはさみ、

あ!!
報告忘れてた~~~~~
と、気がついたのがこれです

110323_1659_01.jpg

ちょっと見ると、ブラックチェリーのように見えますが、
南インドで見つけて購入してきた
「トウガラシ」ちゃんなんです。

インドでスパイスなどを買いに行ったところはとっても雑多な町で、
料理人、「荷車に挽かれる事件」などもあり・・・。
なんて言ったらいいのかなぁ。。。
アメ横の40年前の感じというか、
本当にみんなが細い路地を荷物をいっぱい積んだ荷車・牛車・オートリクシャーなどが
通れるなら意地でも通る!!

その横にスパイスショップが並んでいて、ぼーーーーーー(゚ρ゚*) としていると
ひかれたり、ガッツリあたられたりするようなところでした。

そこに、唐辛子専門店も数件あり、いろいろなトウガラシがこれまた雑多に置かれています。

どれが辛いのか聞いても、店員さんは結構てきとーーーに返事をしてくるので、
自分たちで食べて決めることに。

店先で乾燥唐辛子をかじっている私たちにインド人の人たちは
「え~~~~~!!アタマおかしいんちゃう
というリアクション。

その中で一番辛く、食べてもおいしかった唐辛子を買ってきて、
今、チキンカリーに使っています。

これは何と行ったらいいのかなぁ、、、
丸いのでかむと中から、ジュンじゅわーと辛い液が出てきますが、
食べると果実っぽくて、美味しいのです。

普通の乾燥唐辛子は、固くちょっと苦くなったりして、相当なマニア(タリ店)くらいしか食べませんが、
この唐辛子は、辛いもの好きな方にはぜひ食べてもらいたい逸品です。

数に限りがあるので、なくなったら次に南インドに行くまで手に入らないと思うのでお早めに
スポンサーサイト

激辛ラーメン つづき

最近、激辛をうたっているカップめんが続出。

いちいち食べるのにも追われるよ~~~。
という感じで今回食べたのがこれら

東洋水産(まるちゃん)の「春のときめきうどん」

春うどん

そして、店長だいすき日清の「とんがらしめん×LEE(アフリカン)」

とんがらしめん×LEE

そして感想。
二つとも辛くなかった~~~泣))))

春のときめきうどんは、「青唐辛子入り」っていう文字まであったので、ちょっと期待してたんですが、
でも、ふと気がつくとどこにも「激辛」っていう言葉はない。
あ、、、風味を楽しみものなのね。
と納得。

そしてもの足りなかったタリ店は、途中からタリカロチキンカリーのルゥをダッーーーーーとかけて、
激辛うどんにして食べてしまった。←これがまたうまい!!
すいません。東洋水産様。

次は、私が一番期待していた、こちら

とんがらしめん上から


何といっても、2大大御所企業のコラボということで期待は

が、気になるのが、LEEといえばカレーなのに、なぜアフリカンソースなのか???
そんなことを気にしてるより、食べたほうが早いと、早速熱湯投入!!

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

できましたーーーーー!!

100530_1020_01.jpg


なんか色とか、見た目的にはとんがらしめんとさほど変わらないけど、具が多いね~。

ズルズル( ̄~; ̄) ムシャムシャ

(("o(゚∩゚*)プルプル・・ 辛くない・・・

ぬおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!

こんなに期待してたのに、っていうか買ってから食べる機会を相当考えたりしてたのにぃ。。。

で、結局、タリカロキチンカリーがけの刑になりました。

100530_1024_01.jpg


日清さん、グリコさんごめんなさい。

しかし、タリカロチキンカリーを熱いラーメンにかけて食べると、熱くて辛くて

めちゃうまい!!

そして店長は考えるのであった。
MIXIのタリカロの会の会員の中だけでも、このタリカロラーメンで語り合えないだろうかと。

しかし、料理人としっかり者の副管理人にB級すぎるとちょっと引かれてしまった。。。

おいしいのになぁ。。。(^^;)ノ えいっ! )))))))[ドラ]

激辛ラーメン

いつも激辛ラーメンを見つけると買ってしまうタリ店長。

今回は、これ

と、書き始めましたが、あーーーーー!!

お店の時間だぁ。

続きまたアップします。すんません。

今日も元気に営業します

 辛辛魚 BYすがきや

インスタントラーメン大好き店長。

最近のインスタントの傾向をみる。

まず、太麺魚介のダブルスープ
あと、辛いもの、本格派カレー。

最近こういうインスタントラーメンが流行ってますなぁ。。。

太麺については、麵の明星とうたっている明星より、個人的には日清のほうがいけてると、
私は個人的に思う。
細麺は、明星もおいしいんだけどネ。

そんなご時世、コンビニに行くたびにカップラーメンの種類が変わっている(ちなみに日清のエース、カップヌードルは不動の地位)。
どんな速さで、開発しているのかと開発者の人たちの体調を案ずるくらい。。。
寝てないんじゃないのか!!

まぁ、そんな感じで変わっていくので、カップラーメン好きの私としては忙しい。
新製品は、すぐいなくなってしまうからだ。

そんな中で、なんとなくいつも新製品が出ていても、買うのを躊躇するメーカーがある。
それは、寿がきや

昔、寿がきやのスーちゃんがいたころには(若い人は知らないかなぁ)、
めっちゃ身近だったけど、さいきんすーちゃんを起用したCMも少なくなり。。。。

寿がきやのラーメン屋さんも姿を消し。。。

なので、カップラーメンも寿がきやのは、買うのを躊躇するのだ。

が、しかし、最近食べた寿がきやの辛辛魚はおいしかった。
辛辛魚

ちゃんと後のせものがついていたりして

辛辛魚具材

麵も平太麺でいい感じ

麺

だけど、いかんせん具が少なかった。
ので最後のほうはちょっと飽きてきてました。

でも、辛さはちょっと抜群の辛さじゃないかな。
蒙古タンメン中本のカップめんより辛かったです。

これで具が入っていたら。

がんばれ寿がきや!!

チキンカレーヌードル(日清)


お店の近くのローソンでこんなものを発見
100327_1545_01.jpg

おおーーー!!
日清から新しい、カップヌードルが!!

しかも、カレーヌードルとかにチーズトッピングとかではなく、正式に「チキンカレーヌードル、辛口」と書いてあります。
これは早速食べなくては!!

お湯を注いで3分
100327_1551_01.jpg

中身はこんな感じ、フリーズドライのグリーンアスパラとパプリカ(唐辛子かも)とお決まりのジャガイモ、そしてちっこいチキンが入ってました。
100327_1558_01.jpg
ちょっとこのチキンの大きさは情けないのではないかと思いつつ(フリーズドライだから仕方ないニャ)、ヌードルを食べるとめっちゃおいしいです。

辛さでは、蒙古タンメン中本のカップラーメンには劣りますが、しっかりとした辛さを感じますョ。うまみも文句なし!!

わたしは、よく普通のカレーヌードルにうちのチキンカレーのルゥをかけて食べてるんですが、そんなことをしなくてもいいほどの辛さ+濃厚さで、大満足のカップヌードルです。
さすが、日清!!
(私は、百福会長の大ファンなので・・・)
最近、百福も食べましたが、あの加茂汁そばは実にうまかった。

最近、「どん兵衛」チームもがんばってますし(ピンそばになってから、実に高クオリティ)。

とにかく、カップヌードルの中では、美味しいチキンカレーでした。
100327_1604_01.jpg
しかも、「辛いが、ウマイ」という言葉まで付いていて、「うま辛」を辛い物の鉄則としている私には、本当に
日清さんすごいっす!!
の感極まった雄叫びまで出てしまったくらい、しかもコンビニで…(一緒にいた、13歳年下の女子友達たちは、まぁまぁ落ち着いてと、看護師ならではの、冷静対応。ハズい。。。)。

これは当たり商品なので、ぜひとも食べていただきたい。
日清のHPにも載っていないので、すぐ消えてしまう確率大です。
お早めに~~~~~

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。