スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

営業時間変更いたしました

梅雨ですねー。
いやですねー。
でも、てんちょは元気ですよー(*^_^*)

しかし、最近、料理人の疲労がすごくて。。。
営業時間を変更させていただいております。

ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。


細く長く続けていきたいので、大変申し訳ありませんが、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

「そして、店長、不在が多いので皆様には、ご迷惑をおかけしております。
バイトさんたちとミーティングを密にし、
お客さまに快適に過ごしていただけるよう頑張りますので、
ご理解のほどお願い申しあけます。」


目に入れても痛くないであろう、バイトチャンたちの一人です(本当はもっとかわいい)

IMG_20150303_181642.jpg

スポンサーサイト

ならぐる その2

ならぐるに参加させていただくことになり、
タリカロとしても何か、特別なことを。。。

しかし、コラボとか緊張しちゃうしなぁ・・・

よし!!

じゃぁ、「ならぐる」でしか食べられない、カレーを作ろう!!

と、考えたのが「ムルギ・ニザーミ カレー」です。

参加者の方には、辛いのが苦手な方も多いかな???
ということで、辛さ控えめのカリーです。

ムルギ・ニザーミ


・期間中、平日のみ毎日10食限定 (土日祝の提供無し)
・ならぐる!参加用紙を提示して注文可

です。

がんばりますので、皆さん食べに来てくださいね!

そして、ならぐるを楽しんでください!
奈良にもおいしいお店いっぱいありますよぉーーー(*^_^*)

「ならぐる」その1

夏ですね!!

夏といえば夏バテする方が多いのではないですかぁ???
そんな時は、奈良グルメラリー、
略して

ならぐる!

です。

簡単に説明すると



「奈良にうまいものなし」という文豪・志賀直哉の言葉が取りざたされ、テレビ番組で特集が組まれるなど、悲しいことにもはや「持ちネタ」状態になっています。

この現状に対して違和感を覚えた奈良に縁のある飲食店やグルメブロガーが立ち上がり、各メンバーがおすすめの店を選んで、スタンプラリー形式のイベントを開催することを決定。

合言葉は、
「もう奈良にうまいものなしとは言わせない!」
「奈良にも美味しくて素敵なお店はある!」

それが「奈良グルメラリー2014 ならぐる!」です。

ならぐるポスター


そんな素敵なイベントにタリカロも参加させていただくことになりました。

そのイベント用のメニューも考えております。

長くなるので、この続きは「その2」で。。。

いまさらですが、おいしい食べ方。

よく、はじめてこられた方に、「お勧めは何ですか」と聞かれます。

辛いのが大丈夫ならランチは「タリカロカリーセット」、
夜は、「夜のタリカロカレーセット」をお勧めしています。

なぜなら、タリカロのカレーは、混ぜることを前提として作っているので、
混ぜて食べていただきたいのです。

写真は、「タリカロカリーセット」

CA3C0111.jpg

スペシャルに辛いですが、ヨーグルトや豆のカリーと相性がいいです。

鶏肉は最初にバラバラにして、混ぜて食べる

のが絶対にお勧め。
カレーの具なので
そして豆のカレーは、インドで一番といってもいいくらいポピュラーなカリーです
よく残されますが、これを食べなければこのセットを食べていただいている、意味がないくらい大きな存在です。

ぐだぐだ書いてしまいましたが、おいしく食べていただきたいので。。。

読んでいただいてありがとうございました。。。

再開と暑いときの新メニュー

こんにちは。

私の病気の為、長くお休みをしてしまって申し訳ありません。

また、23日より営業いたします。

医師との相談の結果

23・24・25日は、ランチのみの営業です。

病気の件ですが、まだ完治していません。長い付き合いになりそうなので、がんばって付き合っていこうと思っています。
本当に、ご迷惑をおかけしてすみません




さてさて、暗い話はおしまいにして、

新メニューの紹介です

まだまだ残暑きびしい日が続きます。

そんな中で体調改善と食欲が出るお料理を!

タリカロのお勧めは、

*店長のサラダ(辛くない)
「塩ヨーグルトと、野菜のサラダ」

130807_1928~01


こちらは、濃厚なヨーグルトがあっさりとしたチーズのような味わい、あっさりとした夏のサラダです(野菜は日によって変わります)。
スパイスとライムでさっぱりと食べてみてください

そして、料理人の新メニュー
*「キュウリのパチャディ」(ちょっと辛い)

130803_2021~010001

ヨーグルトに野菜が入っており、スパイスで香ばしく味をつけています。


*「マクワウリのウゥルガーヤ」(たぶん辛くないとおもう)


PE_20130814194936.jpg

ウゥルガーヤは、日本で言うとお漬物???的なものでしょうか。。。難しい|・ω・`)コッショリ


パチャディもウゥルガーヤもこんな風にカレーとライスと合わせて食べていただけたら、
アーンドラ(南インドの地名)の風を少し感じて頂けるかと。。。 


PE_20130814172258.jpg




もちろん単品でビールやワインにもベストマッチです♪( ´▽`)

てんちょは、こういうのを食べると胃の調子が良くなるので、夏には欠かせません(個人差があると思いますが)。


ちなみに野菜は、岩船寺のあたりで一人ダッシュ村みたいな生活をしてる、てんちょの母が作ったもの(無農薬)です(笑)。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。