

ブログが更新できない~~~

こんにちは、ご無沙汰しております。
もうみんな忘れたかな?
タリカロの店長 通称「タリ店」です。
そして現在、ほとんどお店にいないという、幽霊てんちょ。。。←このことについては過去ログを見てくだあさい。

じゃーん!!てんちょトはこんなやつ

高千穂1

どこかで顔だし写真を見つけては、撮りまくる。
そしてその際重要なのが、顔出しパネルに合わせた表情をする!!!
ということなのだ。。。あ、話がずれてるような。。。

そしててんちょは、まさかのチョー天然。だってみんな言うんだもん。
自分ではしっかりしてるつもり。。。つもり。。。

ブログが更新できなかった理由も、あーでもない、こーでもない。
を繰り返し、FC2サマへメールしたら 
「ログインのメールアドレス間違ってるよ」


げーーーーーっ!そんなことで私は悩んでいたのか!!
というわけで、また、めでたくブログ再開できるようになりまちた。パチパチ~~~

あ、マトンのスペアリブ・ステーキ(ステーキは予約制) まだありますので、ぜひ食べに来てくださいね。
食べにこないと、お仕置きよん




店長がいない訳

タリ店の母は、遅くに私を生んだので、もう80歳です。

80歳なのに、一人ダッシュ村みたいな生活をして、元気に過ごしていたのですが、
少し前に入院しまして。。。

気弱になったのか、私に遺言めいた手紙を渡してきたのです。

土地のこと。
お墓のこと。
などなど、書いてありましたが、
最後に

「里香には、看護師を続けてほしい。看護師はお母さんの夢だった。みんなを助けてあげてほしい。」

と、書いてあり、泣く泣く懇願されました。

どうやら、母も看護師になりたかったけれど、祖父に反対されて夢が叶わなかったようです。

困った。。。!!

私「大切なお店もあるし」

母「そんなんわかってる」

その一点張りで、ついに根負けしてしまい。。。

今は、看護師として店長として二足のわらじを履かなければならない現状となりました。

お店にいる時もありますし、夜は19時以降ならいます。

一日も休みがない月もあり、頭痛が辛いこともありますが、料理人やアルバイトさんが支えてくれてます。

私は、本当に人に恵まれているなぁ。。。

と、つくづく思う毎日。

てんちょが、いなくてもタリカロはタリカロです。
作り方も味も変わっていません。(料理人も必死で頑張ってます)

これからも、どうか、タリカロをよろしくお願いいたします。


河澄ちゃん

そう、椿井町の今のお店に移転してきたのは、去年の4月の終わり

それまで、小さいお店で旦那さんと二人でやっていたので、

アルバイトの人を雇おう!

なんてことは、あまり考えなかった(いてくれた時もありました)。

その小さなお店

20100208182929bbc.jpg


しかーし、何も考えずに引っ越したお店は、びっくりするほど大きくて、

「こりゃーーー、さすがにアルバイトさんが必要だ

と、バク焦り

そしてハローワークへ

そのハローワークの記事を見てはじめてきてくれたのが、

【河澄ちゃん】

という女の子でした。

そして、最初は二人と私の友達が手伝ってくれて、てんやわんやしながらがんばった初期。ウルウル

最初は頼りなかった河澄ちゃんも、
今ではバイトリーダー

そんな河澄ちゃんが3月いっぱい、、、4月の初めくらいに、寿退社します。

てんちょは、嬉しいような。。。
いや、とっても悲しい。。。。。
でも、寿だから、ここは大人にならなくては(もうすでに大人です!←自分に言い聞かす)!!

さよならって悲しいですね。。。

春は、こういうのがあるから嫌いだ。大人になんてなれない!!

でも、大人になるんだ。
河澄ちゃん、本当に1年間ありがとう。
おっちょこちょいで、うっかり屋さん、でも綺麗好きで、愛きょうのある素敵な笑顔、そんな君が大好きです。
シクシク

しかし、転んでもただでは起きないてんちょ。

パートさん募集します。
①11:00~14:30
②17:00~21:00
時給870~ 詳しくは、お電話でください面接の時に説明します。

河澄ちゃんに会いに来てあげてくださいね

クリスマス

クリスマスもがんばります♪( ´▽`)

マトンカリーは、人気の「ネック(首」の部位を使って作ります。

131015_1240~01 - コピー

サイコーに美味しいマトンカリーと笑顔でお待ちしておりまする♪( ´▽`)


おひとり様には、てんちょより、ささやかすぎるプレゼントをご用意しておりますので、
温まりに来てくださいネ。

(注意)コスプレはありません(笑)

モモちゃんとの8か月

私は去年の6月にオカメインコを飼った。
クリーム色の身体にオレンジのほほ紅が可愛い「ルチノー」という種類のオカメちゃん。

ペットショップにいたその子はすごい甘えん坊で、他のヒナが来たからといって「ジーーージーーー」と
子供返りしてしまうくらいだった。

そんな、困ったチャン(お店の人的には)に一目ぼれしてしまったのだ

その時ひどく落ち込んでいた私は、久しぶりにドキドキした。
ゲージを買ったり、お迎えするためにイロイロそろえたりした。
鳥を飼うのは、小さい時に文鳥以来だ。
その文鳥たちもとても賢かった(*^_^*)

そう、私は鳥が好きなのだ。
デビルマンでは「幼獣シレーヌ」
バビル2世では「ロプロス」
そしてジョジョの奇妙な冒険では「ペットショップ」というスタンドにあこがれた。

シレーヌ(美しい)

sirenu1.jpg


例外なくオカメインコもとても賢く陽気な鳥だった
私の言葉をすぐ覚えていろいろおしゃべりをする。
「モモちゃんおいでっ」
というと嬉しそうに私のところにやってきたり。

私はオカメインコのモモちゃんとハムスターのミミちゃんに囲まれてとても幸せだった。
いやなことがあっても、悲しいことがあっても2匹が慰めてくれた。

ミミ先生

ミミちゃん手の上で

モモちゃん

ももちゃんおすまし


特にモモちゃんは、テレビを一緒に見てて私が大笑いすると一緒に
「きゃはははははっ
と笑ってくれたりするので、一人ぼっちの時も全然さみしくなかった。

でも、お別れは急にやってくるもので・・・。
うちは寒くなってくると窓のシャッターを下ろす。
その時もいつも頭の上にのって、動じない強い子だった。

いつものようにシャッターを下ろす時、急に近所で「パーーーーンッ!!」とビックリするほど大きな音が鳴った。
その時、モモちゃんは驚き外に向かって飛んだ。

あわてて後を追ったけど、モモちゃんは風にあおられ高く高く上がった
「ピィヤッ!ピィヤッ・・・」
と不安がっている。
私は何度も大きな声で
「モモちゃんおいでっ!!モモちゃんっ」
と叫びながら後を追った。

心臓が壊れそうなくらいドキドキしていた。

その後も後を追ったが、どんどん気流に巻き込まれ高く高く空に呑みこまれていった。
そして、遠くの方で ひらひらと落ちていくのが見えた。

わたしは泣きながらいろんなところを探しまわった。
空き巣に間違えられたり、犬にほえられたりしながら 毎日 毎日・・・。

張り紙、掲示板 警察。

できる限りのことはやった。

ひどく落ち込む私に友達は
「ちゃっかり者のモモちゃんは、素敵なおうちで幸せに過ごしているよ」
わたしもそう思うようにしている。

しかし、私は今でもよく泣く、モモちゃんと最後まで一緒にいたかった。
本当に大好きだった。

ももちゃん 幸せに。

本当に今までありがとう。。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tarikaro

Author:tarikaro
------タリカロ------
「對馬流 南インド系辛口料理店」
H22年1月26日 OPEN
奈良市椿井町30-3 〒630-8343
0742-24-1437 Pなし
定休:木曜日(ブログ等で確認お願いいたします) 
  ランチ11:30~14:00(Lo:13:50)
夜 18:00~20:30(Lo:20:00)ともに売り切れ次第終了デス。
    
ただの激辛ファンだった私、ただのひきこもりだった彼。。。
そんな二人が、カレーを通じて人生の転機を迎えました。
最初は、ただの激辛ブログだったのですが、今は、奈良で小さなカレー屋さんを開くことができ、お店のブログとなりました。

ちなみに書いているのは、私(女)店長です。
彼は、料理人。。。

で、ブログの原点は、「辛い物を食べると元気が出ませんかーーーーー!!お尻が痛くても、頑張って食べ歩くぞーーー!!!」でした(恥)。
今は、ビバ・カレーズ・ハイ↑!!ビバ・カレーデトックス!!

*南インドの一番からい料理を提供しております。お子様のご利用は、ご遠慮いただいております。ご理解くださいますようお願いいたします。

10月の営業日のお知らせ
【お休みのお知らせ】定休日:木曜日。3日は、マトン解体のためお休みします。バータリカロ、現在店長の体調不良のためお休みしております。リアルタイムなお知らせは、現在ツイッター「tarokarotencho」←(たろかろ店長)・フェイスブックhttp://www.facebook.com/tairkaro.curry?ref=hlで毎日更新中デス。がんばりますのでよろしくお願いいたします。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
タリカロの地図
FC2カウンター
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
